忍者ブログ
 

2017.08.23(Wed) 11:10

書いたひと : /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Posted on 08/23/11:10 | BlogMura Category : Moe Anime

2007.08.26(Sun) 05:50

はてブで興味深い記事がピックアップされていたのでメモエントリ。

コミケ2日目でそこそこある悲しいこと

コミケに来る大部分の男は、(隠れオタとかぬるオタではなく)自分をオタクとはっきり自称・自覚してる人がほとんどだと思う。はっきし言ってコアな人しかいない。

それでも、男と女の間にはやっぱり結構な差があるらしいんだ。
801的な本を男性には売らないサークルがあるらしい。

ロリコンファルさんはこう言っている。

秘め事の雰囲気 -お客さんへの配慮、異性への配慮-
これは、女性のお客さんを外部の嘲笑的な眼差しから守るためという
ことが一番大きいんじゃないかなと思いますね…。これ、私は逆の立場で
経験があるから、男子には売らないという気持ちも、理解できる…。

また、2chではこういうレスも。
2ch:男性には売ることはできません
22 :カタログ片手に名無しさん :05/08/14 01:15 ID:???
女からしてみればオナニーを見られる感じに近いものなのでつよ_| ̄|○
そこら辺わかってください・・・けして傷つけたいと思ってるわけではないの


それって背徳心から来るものなんだろうか?
801萌えってオナニーなんだろうか?

2chのスレは2年前からあるようで、ちょっとずつ状況は変わってると思うけど、
男のほうはひやかしとかじゃないのに買えなくてさみしかった とか
女のほうは粘着や被害に遭ったなどリアルな状況が書かれていたりもします。

なんで男女の間ってこうもありとあらゆる面で問題が発生するんだろうなぁ・・。
嫌気がさして腐女子がファンタジーに手を出すのも分かる気がします。

とうの昔から欲望まみれのコミケなんだから、買いたい物を買わせてあげられる場になることを望みます。




オタクって世界を狭めたがるところが多々あると思う。
・マイナーを愛して、メジャーになったらどうでもよくなる。
・仲間内で密かに楽しみ続けることを望む。
・メディアとかで紹介されると「ほっといてくれ!」と思う
 (だいたいは紹介の仕方が悪いんだけどさ)
・オタク文化を世界に!とかあまり思わない


いいじゃないオタク文化!もっと広めようよ!
10年後20年後、この文化は狭まるどころか今よりもっと一般化してると思う。
(萌え文化ね。notエロ)

コミケに行って思ったこと
「こいつら・・・絶対もう止められねぇ・・ッ!」

止まるわけ無いじゃないですかw

PR


Posted on 08/26/05:50 | BlogMura Category : Moe Anime
自己紹介です。

About Us

ちず
広く浅くがモットーなぬるいオタク。
小三の頃からパソコンを弄り始めた生粋のパソオタで、高校を出るまで「萌え?何それ美味しいの?」と思っていた。が、2006年からついにその道に足を踏み入れてしまった・・・。
モノを作ることが大好きで、常に何かに手を出しているつもり。 たまーに普通の世界に手を出そうとするが大概失敗する。
そして友達もだいたいオタク。

サークル「ゆとり線香」

ふーたん
目指すは芥川賞!な創作好き腐女子。
早稲田大学生。
職業は文字の錬金術師。リセットは出来ません。
自由度は高いけど高すぎて何をやったらいいかわからない。
スキルやアビリティが全体的に低いです。大学生という名のNEET。リセット出来ないゲームをプレイしはじめ早20年。なのにLv1.そろそろ積極的にアビリティを習得しないとやばい。ひきこもりなので基本的にエンカウント率は低いです。とりあえずギルは不足してません。今伸ばしたいスキルは英語。習得しないとゲームオーバーなのはイタリア語です。



ブログ内検索。

Searchbox



パシャリ。

QR code

携帯でバーコード読み取るとURL。
くりっくでメール送信!