忍者ブログ
 

2017.06.28(Wed) 17:57

書いたひと : /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Posted on 06/28/17:57 | BlogMura Category : Moe Anime

2007.08.06(Mon) 20:09

b13406a4jpeg ルネサンス期のイタリアはヴェネツィア。錬金術師である主人公レーガは、「魔女」の容疑で逮捕された父親の身代わりに、イタリア元首の宮殿に監禁・幽閉されることになる。


という話なんだけど。


売りは「錬金術漫画」らしいけど、ぶっちゃけ錬金術はあまり関係ない気がする。でも中世イタリアの雰囲気が出てて好きだ!シリアスと見せかけて実はコメディだけどやっぱりシリアス。すごく不思議な雰囲気が出てる。なので雰囲気漫画と呼ぼう。

「石ころが黄金に変わる」など、「ギャップのあるもの」を愛する主人公レーガの変態っぷりがむしろ愛しい。惚れっぽいというか、正直ものというか、今までにない主人公って感じだ。

だって「女好き」ってキャラのわりには「ギャップのある男」にふらふら懐いちゃうし。男でも女でもないキャラって感じかなあ。気が強いけど素直で子供っぽくてなんだか憎めない感じ。
元首に「外にでるお願い」をするために足にキスをするシーンはギャグみたいだけど格好いい。

でも登場人物の中で一番好きなのは幼女クラリーチェだ!レーガにとりついている幽霊の少女が一番好きだw

幼女いいよね。幼女ぉおおおおおお。



PR


Posted on 08/06/20:09 | BlogMura Category : Moe Anime
自己紹介です。

About Us

ちず
広く浅くがモットーなぬるいオタク。
小三の頃からパソコンを弄り始めた生粋のパソオタで、高校を出るまで「萌え?何それ美味しいの?」と思っていた。が、2006年からついにその道に足を踏み入れてしまった・・・。
モノを作ることが大好きで、常に何かに手を出しているつもり。 たまーに普通の世界に手を出そうとするが大概失敗する。
そして友達もだいたいオタク。

サークル「ゆとり線香」

ふーたん
目指すは芥川賞!な創作好き腐女子。
早稲田大学生。
職業は文字の錬金術師。リセットは出来ません。
自由度は高いけど高すぎて何をやったらいいかわからない。
スキルやアビリティが全体的に低いです。大学生という名のNEET。リセット出来ないゲームをプレイしはじめ早20年。なのにLv1.そろそろ積極的にアビリティを習得しないとやばい。ひきこもりなので基本的にエンカウント率は低いです。とりあえずギルは不足してません。今伸ばしたいスキルは英語。習得しないとゲームオーバーなのはイタリア語です。



ブログ内検索。

Searchbox



パシャリ。

QR code

携帯でバーコード読み取るとURL。
くりっくでメール送信!