忍者ブログ
 

2024.04.26(Fri) 17:27

書いたひと : /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Posted on 04/26/17:27 | BlogMura Category : Moe Anime

2007.06.13(Wed) 16:34

ブログの方向性が分からないまま自己紹介とか続けてみる。

自己紹介でも言っていますけど、僕はぬるいオタクです。
どのくらいぬるいかというと、沸かしなおしてない朝のお風呂くらいぬるいです(´・ω・`)

一概に「オタク」と言っても本当にピンからキリまで、
パソコンオタク的な観点から見れば僕もたぶんコアなオタク。
でもアニメオタク的な観点から見ればビギナーでニュービーなオタクだと思うんだ。

なんせ短期アニメ(:最近のアニメ。いわゆる1クールとかで終わっちゃうやつ)を見始めたのって涼宮ハルヒが最初かもってレベル。

「ぬるオタ」でググってみたらはてなダイアリーにズバリ「ぬるオタとは?」的な記事があったので見てみた。


オタ以外やることがないのでとりあえずやっている。というかやらされている。
オタの友人はあまりいない。かといって一般人の知り合いも少ない。
好きなことに対して小一時間熱く語れるなどということはまずない。
基本的には購入厨。消費した時点で満足するのでほとんど積んだまま。
そんなにアニメとか好きじゃない。1クール視聴するには相当の根気が必要。
抑圧された性欲をそのまま二次元へ向けるので、即物的なエロに走りがち。
他人のレビューと自分の感想を混同している。そもそも自分の感想というものが希薄。
メジャーどころに飛びつくのはミーハーっぽいと思い、変にニッチなものを好きになる中二病気質。
オタクから見ればぬるい、一般人からみればキモい、というポジションになぜか居心地の良さを感じる。
まあこれ全部自分のことなんだけどね!という自虐精神を忘れない。


ほうほう・・・あれ?


意外と当てはまらないな・・・(´=ω=`)
一般人へのハードルは意外と高い・・・

これは開始早々「ぬるオタ」の冠を取る羽目になるのか(´・ω・`)




この中から気になったのをピックアップしてみた。


>オタの友人はあまりいない。かといって一般人の知り合いも少ない。
友達?意外に半々くらい・・?
っておまww質問よく見たら「=友達が少ない」じゃんw

でも一般人と会話するときは苦労するw
アニメ漫画ゲームネットその類の記憶はシャットアウト!


>好きなことに対して小一時間熱く語れるなどということはまずない。
そしてシャットアウトすると自分の話の引き出しの少なさに唖然ww
あれ・・・何話そう・・?
どうするの俺?どうするのー??

でも親しくなった友達には段々とカミングアウトしていきます  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
どん引き?ボッコボコにしてやんよ!ズバババババ


>オタクから見ればぬるい、一般人からみればキモい、というポジションになぜか居心地の良さを感じる。
あるあるw
そんなポジションって、いいよね。( ´∀`)

むしろ一般人ぶってる隠れオタクを探し出すのが好きという悪趣味っぷり。
特に腐女子とか腐女子とか腐女子とか!

となりの801ちゃんみたいに萌えを隠しきれなかったときになんかケムリとか出てれば分かりやすいのになぁ。


>そんなにアニメとか好きじゃない。1クール視聴するには相当の根気が必要。
むしろドラマでも漫画でも終わらないうちに見始めてしまうと続きが気になってしょうがない。


>他人のレビューと自分の感想を混同している。そもそも自分の感想というものが希薄。
ええその通りです
オススメされると好きになりますが何か・・


>まあこれ全部自分のことなんだけどね!という自虐精神を忘れない。
オタを自虐しないオタクを目指してます( ´A`)




相変わらずブログいじり中。Sleipnirでうまく動かないっていうウワサ。
最近見たアニメ一覧とか書いてみた。

それじゃお次、ふーたんよろしくー

にほんブログ村 トラコミュ オタク日記へ
オタク日記
PR


Posted on 06/13/16:34 | BlogMura Category : Moe Anime
自己紹介です。

About Us

ちず
広く浅くがモットーなぬるいオタク。
小三の頃からパソコンを弄り始めた生粋のパソオタで、高校を出るまで「萌え?何それ美味しいの?」と思っていた。が、2006年からついにその道に足を踏み入れてしまった・・・。
モノを作ることが大好きで、常に何かに手を出しているつもり。 たまーに普通の世界に手を出そうとするが大概失敗する。
そして友達もだいたいオタク。

サークル「ゆとり線香」

ふーたん
目指すは芥川賞!な創作好き腐女子。
早稲田大学生。
職業は文字の錬金術師。リセットは出来ません。
自由度は高いけど高すぎて何をやったらいいかわからない。
スキルやアビリティが全体的に低いです。大学生という名のNEET。リセット出来ないゲームをプレイしはじめ早20年。なのにLv1.そろそろ積極的にアビリティを習得しないとやばい。ひきこもりなので基本的にエンカウント率は低いです。とりあえずギルは不足してません。今伸ばしたいスキルは英語。習得しないとゲームオーバーなのはイタリア語です。



ブログ内検索。

Searchbox



パシャリ。

QR code

携帯でバーコード読み取るとURL。
くりっくでメール送信!