忍者ブログ
 

2017.12.14(Thu) 11:24

書いたひと : /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Posted on 12/14/11:24 | BlogMura Category : Moe Anime

2007.06.14(Thu) 16:28

せっかくの交換日記なんだからさー、もっとさあー、相手の日記の記事にも突っこもうよ!

とゆーわけでさっそく突っこんでみる。

つまりぬるオタってオタクぶってる一般人のことか!(笑)

でも『ぬる腐女子』ってあんまいないと思う(`・ω・´)

だってさ、まず最初の

>オタ以外やることがないのでとりあえずやっている。というかやらされている。 

っていうのが腐女子はまず当てはまらないと思うんだな(´・ω・`)

なんていうかこう、男同士がキャッキャウフフしてる(二次元限定、あくまでも801はファンタジー)のに対するほとばしる萌えは、こう誰に強制されてるわけではないと思うんデスよ(*'ω'*)
妄想せずにはいられない!あえていうならDNAに刻まれてる『あはれ』『おかし』の精神デスよ!

そんな私が最初に胸がきゅんきゅんしたのは小学生のころ、幽遊白書でした。

いや、このころは801なんて言葉は知らなかったけど、なんだか蔵馬たんの中性的な色気に胸がときめいた事は忘れられない……。

ちなみにここで「こんな格好いい素敵な男の子現実にいないかな~」なんて考えれば多分801に走らない普通の乙女なんでしょうが、「私自身」が介入しない妄想に走ったのが801街道への最初の一里塚なんだろうかと思うよ。

普通の乙女ルート
「きゃーこのキャラかっこいい!」→「こんな人と付き合いたいな~」→「私のピンチに颯爽と駆けつけてくれるのv」→「あんな妄想こんな妄想」

腐乙女ルート
「きゃーこのキャラかっこいい!」→「このキャラがあんなことやこんなことしちゃったりされちゃったりして……」→「あ、でも相手役がいない!どうしよう……他の女キャラなんて論外だし(←嫉妬?)」→「よしここは敵役の○○に代わりにしてもらおう!」→「あんな妄想こんな妄想」

これが新雪のように無垢な乙女が最初に腐女子に片足突っこむきっかけだと信じております。

何がいいたいかって、『とびだすな! 腐女子は きゅうに止まれない』って事でひとつ。

 

にほんブログ村 トラコミュ オタク日記へ
オタク日記
PR


Posted on 06/14/16:28 | BlogMura Category : Moe Anime
自己紹介です。

About Us

ちず
広く浅くがモットーなぬるいオタク。
小三の頃からパソコンを弄り始めた生粋のパソオタで、高校を出るまで「萌え?何それ美味しいの?」と思っていた。が、2006年からついにその道に足を踏み入れてしまった・・・。
モノを作ることが大好きで、常に何かに手を出しているつもり。 たまーに普通の世界に手を出そうとするが大概失敗する。
そして友達もだいたいオタク。

サークル「ゆとり線香」

ふーたん
目指すは芥川賞!な創作好き腐女子。
早稲田大学生。
職業は文字の錬金術師。リセットは出来ません。
自由度は高いけど高すぎて何をやったらいいかわからない。
スキルやアビリティが全体的に低いです。大学生という名のNEET。リセット出来ないゲームをプレイしはじめ早20年。なのにLv1.そろそろ積極的にアビリティを習得しないとやばい。ひきこもりなので基本的にエンカウント率は低いです。とりあえずギルは不足してません。今伸ばしたいスキルは英語。習得しないとゲームオーバーなのはイタリア語です。



ブログ内検索。

Searchbox



パシャリ。

QR code

携帯でバーコード読み取るとURL。
くりっくでメール送信!