2024.11.25(Mon) 20:33
2007.06.14(Thu) 16:28
せっかくの交換日記なんだからさー、もっとさあー、相手の日記の記事にも突っこもうよ!
とゆーわけでさっそく突っこんでみる。
つまりぬるオタってオタクぶってる一般人のことか!(笑)
でも『ぬる腐女子』ってあんまいないと思う(`・ω・´)
だってさ、まず最初の
>オタ以外やることがないのでとりあえずやっている。というかやらされている。
っていうのが腐女子はまず当てはまらないと思うんだな(´・ω・`)
なんていうかこう、男同士がキャッキャウフフしてる(二次元限定、あくまでも801はファンタジー)のに対するほとばしる萌えは、こう誰に強制されてるわけではないと思うんデスよ(*'ω'*)
妄想せずにはいられない!あえていうならDNAに刻まれてる『あはれ』『おかし』の精神デスよ!
そんな私が最初に胸がきゅんきゅんしたのは小学生のころ、幽遊白書でした。
いや、このころは801なんて言葉は知らなかったけど、なんだか蔵馬たんの中性的な色気に胸がときめいた事は忘れられない……。
ちなみにここで「こんな格好いい素敵な男の子現実にいないかな~」なんて考えれば多分801に走らない普通の乙女なんでしょうが、「私自身」が介入しない妄想に走ったのが801街道への最初の一里塚なんだろうかと思うよ。
普通の乙女ルート
「きゃーこのキャラかっこいい!」→「こんな人と付き合いたいな~」→「私のピンチに颯爽と駆けつけてくれるのv」→「あんな妄想こんな妄想」
腐乙女ルート
「きゃーこのキャラかっこいい!」→「このキャラがあんなことやこんなことしちゃったりされちゃったりして……」→「あ、でも相手役がいない!どうしよう……他の女キャラなんて論外だし(←嫉妬?)」→「よしここは敵役の○○に代わりにしてもらおう!」→「あんな妄想こんな妄想」
これが新雪のように無垢な乙女が最初に腐女子に片足突っこむきっかけだと信じております。
何がいいたいかって、『とびだすな! 腐女子は きゅうに止まれない』って事でひとつ。
オタク日記
▼ コメント・トラックバックを開く
お気軽にあしあとを残していってください。